八熊クラブについて

八熊クラブ 八熊倶楽部は名古屋市中川区八熊学区を拠点とし、33歳以上の壮年の部と50歳以上のシニアの部を持ち、地域密着型のソフトボールチームです。
壮年とシニアの一体運営で、これは他の学区にはない特徴であり、若者と年配者が一緒に活動しているため地元交友関係が広がりそして深まります。
現在の主な活動 月に数回の土・日に練習を行っています。また、合同練習では八熊倶楽部以外のチームや選手の方も参加しており、年齢を問わず和気藹々と練習をしております。
また、シーズンになると中川区のリーグ戦や各種カップ戦、また地元中学や小学区でのソフト大会への参加、名古屋市大会への参加など数多くの試合が行われています。
それ以外に、納会や慰労会などのイベントや地元のお祭りへの参加、ボランティア活動や練習試合なども精力的に行っています。
入会について 壮年の部33歳以上、シニアの部50歳以上、33歳以下の年齢の方は育成扱いとなります (育成は公式戦には出場出来ない場合がございます。)
基本的に名古屋市中川区八熊小学校学区内に在住で健康体であること。
和を乱さず、老若男女で楽しくソフトボールを楽しめる方
年会費 年会費¥20,000(初年度は半額)
inserted by FC2 system